よくあるご質問

Q1.急遽プレゼントが必要になりました。お届け予定日を早めることはできますか?

A.対応可能な場合もございます。速やかにお電話(XXX-XXX-XXXX)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

Q2.お届け予定日が異なる商品をまとめて注文した場合はどうなりますか?

A.この場合は、お届け予定日が最も遅い商品の日付に合わせてお届けいたします。お早いお届けをご希望の場合は、商品毎にご注文をお願いいたします。

送料も注文毎に発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

Q3.お届け予定日がかなり先なのですが、今からでも注文することはできますか?

A.お届け日を6ヶ月先までご指定できますので、重要なイベントでご利用の場合など、お早めにご注文いただくことができます。

Q4.イベントで使用するため大量に購入したいのですが?

A.当店では10万円以上のお客様について、10%OFFとなる大量購入割引を行っております。詳細は法人様・団体様大量購入割引ページにてご確認ください。

Q5.お届け先を旅館・ホテル・結婚式場にすることはできますか?

A.可能でございます。ご注文情報(お届け先)の入力時に、「旅館・ホテル・結婚式場の住所」と「宿泊日・利用日」をご入力ください。

必ず事前にお客様にて、旅館・ホテル・結婚式場へ商品が届く旨を必ずお伝えください。事前連絡なしの場合は、お受け取りいただけない場合がございます。また、旅館・ホテルの場合はご住所の最後に「XX月XX日宿泊 + 宿泊者名」を、結婚式にご利用の場合は、「XX月XX日XX家挙式分」とご入力ください。

Q7.1回の注文で複数のお届け先に発送できますか?

A.当店のシステムでは対応しておりませんので、お手数をお掛けいたしますが、お届け先毎にご注文をお願いいたします。

送料もお届け先毎に発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

Q8.先様にお届けする荷物に社名・店名は入りますか?

A.当店の社名「株式会社XXXX」と電話番号を配送伝票に印字しております。

Q9.先様へのサプライズにしたいため、荷物の外観からギフトだと分からないようにしてほしいのですが?

A.ご注文情報入力時にサプライズギフトである旨を「備考」欄にご入力ください。外観からギフトだと分からないように対応させたいただきます。

Q10.先様にお届けする商品に明細書は入れてほしくないのですが?

A.当店ではギフト利用のお客様が多いこと、及びペーパーレスによる環境配慮のため、納品書を発行しておりません。「発送完了メール」を納品書に換えさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

Q11.発送前にラッピング前後の写真画像を送ってほしいのですが?

A.当店では発送直前にラッピング・梱包を行いますので、発送前に写真画像をお送りすることができません。

お電話(XXX-XXXX-XXXX)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

Q12.未成年ですが、親のために「名入れワイン」をプレゼントしたいのですが?

A.未成年者は酒類の購入も飲酒も法律で禁止されております。親御様が飲酒される場合でも購入することはできません。

Q13.発送前にオリジナルのデザインを確認したいのですが?

お電話(XXX-XXXX-XXXX)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

当店では通常、発送前にデザインのお客様確認は行っておりませんが、発送日までに時間的余裕があるお客様からのご依頼については、極力ご対応いたします。ただしこの場合でも、お客様からのご指示によるデザインの変更は、お受けできない場合がありますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

Q14.熨斗(のし)をお願いしたいですが?

A.熨斗の要否、表書きなどは、各商品ページで指定することができます。熨斗の書き方や用途別の利用方法は、下のリンク先にてご確認ください。
熨斗のマナー

Q15.自分が制作したデザインを使用することはできますか?

A.現在はお客様が制作したデザインはご利用いただけませんが、今後対応する予定となっております。今しばらくお待ちくださいませ。

Q16.木箱に印字されている文字の変更をお願いしたいですが?

A.あらかじめ印字されている文字になりますので、変更することができません。

熨斗(のし)にはご自由に文字を印字することができますので、無地の木箱をご注文の上、ご注文入力時に熨斗(のし)をご指定ください。

Q17.お電話・メールでの注文はできますか?

A.お電話・メールでのご注文は承っておりません。恐れ入りますが、ご注文フォームに沿ってご注文をお願いいたします。

Q18.注文確認メールが届かないのですが?

お電話(XXX-XXXX-XXXX)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

Q19.お届け先・お届け日時を変更したいのですが?

A.商品の発送作業の着手前後で対応が異なります。

発送完了メール受信

お電話(XXX-XXXX-XXXX)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。発送作業着手前の場合は当店で変更可能ですが、既に発送作業に着手している場合は、発送完了メール受信後にお客様にて下記のご対応をお願いすることになります。

発送完了メール受信

発送完了メールに記載されている「お荷物番号」をご確認の上、ヤマト運輸カスタマーサービス(0120-019-625)へ直接ご依頼ください。
「ヤマト運輸」ホームページ(外部リンク)

Q20.注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが?

A.ご利用ガイドにてご確認ください。

Q21.指定した日時に商品が届かないのですが?

A.発送完了メールに記載されている「お荷物番号」をご確認の上、ヤマト運輸カスタマーサービス(0120-019-625)へ直接ご確認ください。
「ヤマト運輸」ホームページ(外部リンク)

自然災害、交通渋滞、宅配業者によるミス、その他さまざまな不測の事態により、お届け日時が遅延した場合について、これらの不測事情による配達遅延は、当店では一切の責任を負いません。

Q22.届いた商品に不備(キズ・ひび・割れがある、注文と商品が異なっているなど)があるのですが?

A.大変申し訳ございませんが、返品・交換手続きについてご連絡させていただきますので、お電話(XXX-XXXX-XXXX)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。