栃木ワインフェア【最終日】

【主催者からのコメント】
栃木ワイン生産者有志の会 / 宇都宮ステーション開発株式会社主催のワインイベントです。
宇都宮パセオでは、4月18日(土)・19日(日)の2日間、宇都宮駅改札前にて、県内ワイン生産者10社が一堂に会し約40種のワインが出品される「栃木ワインフェア」を開催します。
本イベントは、栃木ワインの専門イベントとしては史上最大規模となるもので、近年増加する県内ワイナリーの取り組みとともに、「ワイン県・栃木」の魅力を県内外に広く発信する機会として実施します。
当日は各ワイン生産者による無料試飲とボトル販売のほか、ワインの搾りかす(マール)を飼料の一部として育てた地域ブランド牛「足利マール牛」の販売も行い、ワインと地域農業を結びつけた新たな循環型の取り組みも紹介します。
駅ナカ改札前というアクセスの良い会場で、通勤・観光客を含め幅広い来場者に栃木ワインの魅力を体験していただくイベントとなっております。
■ 開催日
2026年04月18日(土)~19日(日)
■ 時 間
4月18日(土)
12:00~19:00
4月19日(日)
11:00~18:00
■ 会 場
JR宇都宮駅改札前 とちぎグランマルシェ前特設会場
栃木県宇都宮市川向町1−23
■ 料 金
入場無料
■ 詳細・申込み
栃木ワインフェア
※他の栃木県のワインイベントを探す。
※ワインイベントの掲載を依頼する。
※イベント情報の掲載においては万全を期しておりますが、内容の正確性を保証するものではございません。必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。
※ワインイベントの掲載を依頼する。
※イベント情報の掲載においては万全を期しておりますが、内容の正確性を保証するものではございません。必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。
サブコンテンツ

年号で
価格で
色・味で
ボディで
産地で
オリジナル
ワイン
ギフト