サンクゼールワイナリー ヴィニュロンたちの食卓Vol.44 「les pleurs(レ プルール)」

【主催者からのコメント】

サンクゼール恒例のワイン会。

ワイナリーレストランだからこそ体験できる、造り手(ヴィニュロン)の想いを聴きながら楽しむ、ワインと料理のマリアージュ。

今回のテーマは「les pleurs(レ プルール)」

「涙」を意味するフランス語で「ぶどうの枝先からこぼれる樹液」もこのように呼ぶそうです。

春、気温が10℃ほどになると、ぶどうの木は剪定した枝先から透明な樹液を滴り落とします。

これはぶどうの木が休眠から覚めたサイン。

ヴィニュロンたちの仕事が本格化する合図でもあります。

今回の「ヴィニュロンたちの食卓」では、そんな目覚めの時期を迎えたぶどう畑をワイナリースタッフがご案内いたします。

お食事では、ぶどうがテロワールに春の訪れを伝えるように、お客様自身がソースを料理に注ぐライブ感ある演出をご用意。

畑とテーブルから、大地が目覚めていく様子をご体感ください。

■ 詳細・申込み
サンクゼールワイナリー ヴィニュロンたちの食卓Vol.44 「les pleurs(レ プルール)」

※他の長野県のワインイベントを探す。

ワインイベントの掲載を依頼する。

※イベント情報の掲載においては万全を期しておりますが、内容の正確性を保証するものではございません。必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。
サブコンテンツ