ワイングロッサリー ベルンハルト・フーバー当主ユリアン氏の来日ディナー
株式会社ワイングロッサリー 京都本店主催のワインイベントです。
以下は主催者からのコメントになりますので、ぜひご覧ください。
----------
フランスとスイスとの国境線沿いに位置し、ドイツで最も温暖な地、バーデン地方。そこで最も注目を集めているのがフーバー醸造所です。
1987年、ベルンハルト・フーバー氏は当時加盟していた協同組合を脱退、ブドウ栽培からワイン醸造、瓶詰めまでを行う醸造所を立ち上げました。
当時安価な甘口ワインばかり造っていた世間の冷たい風にさらされながら、ピノ・ノワールの栽培に命をかけ続け、次第にその名は世界に轟き、たった20年ほどでドイツで最も権威のあるワインガイド「ゴーミヨ」にて2008年度最優秀醸造家賞を受賞、さらに2011年度は他を寄せ付けず、赤ワイン賞3冠に輝きました!
しかし残念ながら、2014年6月、55歳の若さで永眠されたベルンハルト氏。
今はその熱き魂を受け継いだ息子であり新当主のユリアンによって、赤ワインのみならず、白ワインも素晴らしい品質となり、伝説はとどまることがありません。
今や世界中のワインラヴァーに愛され続ける、伝説のフーバー醸造所より、当主ユリアン氏が来日!
祇園の椿さんの和食と、世界が熱狂するTOPクラスのワインのマリアージュをお楽しみください!
■ 開催日
2025年3月28日(金)
■ 会 場
祇園 椿(ぎおん つばき)
〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570−148
■ 時 間
19:30~
※19:15受付開始
■ 料 金
34,000円(税込)
■ 詳細・申込み
ワイングロッサリー ベルンハルト・フーバー当主ユリアン氏の来日ディナー
※他の京都府のワインイベントを探す。
※ワインイベントの掲載を依頼する。
※イベント情報の掲載においては万全を期しておりますが、内容の正確性を保証するものではございません。必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。
※ワインイベントの掲載を依頼する。
※イベント情報の掲載においては万全を期しておりますが、内容の正確性を保証するものではございません。必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。
サブコンテンツ