みんなのクチコミ

当店ではご注文完了後に、お客様から「当店の対応および商品に関するご感想」をいただいております。当店のご利用をお考えのお客様は、ぜひ参考にしていただければと思います。

なお、クチコミ投稿にご協力いただいた皆様には、投稿内容に関係なく、次回割引クーポンをお渡ししております。お喜びのお声や厳しいご意見は、今後の店舗運営に反映したいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お客様から寄せられたご感想

全 1件中  1件目~1件目  【1ページ目】

はじめてのオールドビンテージ

T.R.様  26歳

購入日
2020年08月04日
商品名
1991年 シャトー・グリュオ・ラローズ
評価

彼の20代最後の誕生日に、同い年のワインをプレゼント。

普段チリ産の飲みやすく手頃なものばかり飲んでいる為、口に合うかとても不安だった。

商品到着から2週間程度、野菜室にて保管。

常温が良いやら開くまで待つべきやら色々作法があるようだが、贈られた本人から気を遣わずに呑みたいと言われ、いつものワインと同じように飲み始めることに。

コルクは上手く抜け、1991の文字が綺麗に見えた。

最初は味が不安だった為、グラスに少しだけ注ぎ味見。

飲む前に、注がれたワインの色に驚く。

いつもの赤紫ではなく赤茶。ワインで初めて見る色だった。

一口目は味の情報量が多く驚いたが、予想以上の飲みやすさ且つ後味の良さから、一瞬で空のグラスに。

その後もハチミツっぽい甘みだ、フルーティーだなどと慣れないテイスティングを続け、あっという間にボトルが空になってしまった。

最後には写真のように淀みが残り、29年間の年月を感じながら、最後の一杯、1番味が濃く1番旨味を感じながら一本を2人で飲み切った。

彼の舌にもあったようで、最後に改めて「美味しかった」と言ってもらえ、長い時間どのワインにするか悩み続けた苦労が報われた気がした。

個人的には、度数が低めでアルコール感を強く感じなかったこと・酸味があまり無かったことにホッとした。

ラベルの劣化も気になる程ではなかったし(逆に味が出てて◎)、木箱に入っているのも贈り物感が出て良かった。

ただ、商品には全く関係無いが、配送時の時間帯が希望と少しずれて届いた為、評価は4.5とする。(ワイン自体は文句無しで5!!!)

投稿日
2020年09月14日

様々なシーンに